来たる旋風

川 ΦeΦ)金のはさみ⊂*`∀´*⊃ムー!

北千 WEB LOG EXTRA

f:id:KitaisitemaSen:20201120224928j:plain

 

 

 

始まらなくてもいいのに始まりました。泣いても笑ってもこれが本当に最後です。よろしくお願い致します。

 

 

 

ところで皆様、トリオって好きですか?

 

 

 

トリオ。すなわち3人組のことです。キスマイでトリオといえば有名なのは兄組(北山宏光&横尾渉&藤ヶ谷太輔)、風呂サー(北山宏光&宮田俊哉&玉森裕太)などですね。

 

楽曲ならまえあし(北山宏光&藤ヶ谷太輔&玉森裕太)の『ZERO』、ドリボ組タミガ(宮田俊哉&玉森裕太&千賀健永)の『Sing for you』、北横宮(北山宏光&横尾渉&宮田俊哉)の『スナックSHOW和』、横藤千(横尾渉&藤ヶ谷太輔&千賀健永)の『ConneXion』がなどがございますね。こうして色分けしてみると分かりますが、二階堂くんってトリオ曲ないんですね…。

 

今回は、EXTRA……すなわち余分特別、ということで、北千+他のメンバーが加わった時のトリオについて、めちゃくちゃ個人的な見解を交えながら語っていきたいと思います!順番が分かりやすくKis-My-Ft2でやっていきますね。ではでは、キスマイGo!

 

 

 

まずは、キスマイの王子様兼中間管理職も担う宮田くんから。ちなみに私のリア恋対象でもあります。宮田くんのおかげで私はキスマイファンになったので、彼には一生分の感謝を捧げて生きていく所存です。優しくて顔も良くてオタク趣味も理解してくださって、でもちょっとドライな部分もあって、尚更惹かれるというか…。いやもうこんな素敵な男性、他にいらっしゃいます!?……このままだとヒートアップしそうなのでこれ以上はやめておきます。

 

この3人を一言で表すなら『イジりイジられパラダイス』。千賀さんをイジるのがだ〜いすき♡な北山くんですが、宮田くんをイジるのもだ〜いすき♡です。千賀さんと宮田くんはキスマイ内でも昔からボケやオチを担当していましたが、その様子を楽しそうに笑いながら見る北山くんを見て、こっちまで楽しくなってしまいます。

 

しかし、決して北山くんが一方的にイジり倒しているわけではございません。千賀さんが北山くんに噛みつきがちなのはこれまで散々話して参りましたが、宮田くんも結構北山くんには強気に出ます。

 

YES!I SCREAM』MVメイキングにて千賀さんと宮田くんが「北山さんを喜ばせるポイントは?」と質問された際の、千賀さんの回答がこちら。

 

「ディスった方がいい」

 

秒速で答えました。そして「北山さんはそうだよね?」と促され、それに賛同して「今日も小さいですね〜(と言ってみるとか)」と付け足す宮田くん。

 

「北山さんはそういうので怒らないから…」

 

普段自分がイジられてるからこそ、相手がイジられた場合の心情を察することが出来る2人ならではの意見ですね。そのあと2人は質問されたカメラマンさんに、楽しそうに北山くんのディスり方を教えます。カメラで映す位置をわざと高くしてみたらどうか、とか。そしてカメラマンさんはそちらを実行されます。しかし、それに気づかずに普通にインタビューに答える北山くん(頭頂部しか映ってない)。その様子を2人はとっても楽しそうに見て笑っていました。

 

そう、一見北山くんが2人をイジり倒してるように見えて、その実2人が北山くんをイジっているわけなのです。故に、ピリピリしてるかと思いきやその実めちゃくちゃ平和なトリオなのです。なんてったってそこにあるのは悪意ではなく、お互いへの愛なのですから。

 

5th ALBUM 『I SCREAM』 | Kis-My-Ft2 Official Website

上述のメイキング映像のみならず、初回盤Aに収録されたキスマイシェアハウスのバーベキューの火起こしのくだりはすっっっっごくこの3人の関係性が色濃く出ていて、個人的にトップクラスで好きな映像です。「ゴリラとオタク働け」、これだけで白飯3杯は余裕です。

 

それに付随して、Sha la la☆Summer Time初回盤B収録の『キスマイサマーSP〜沖縄ロケメイキング映像〜』もぜひ。

17th SINGLE 『Sha la la☆Summer Time』 | Kis-My-Ft2 Official Website

千賀さんと宮田くんに両手両足を拘束されて海に連れていかれているというのに、めちゃくちゃ楽しそうな北山くん。この映像永遠に流していても飽きませんね。

 

その他、千賀劇場(宮田くん協賛)に巻き込まれる北山くんが見られるPICK IT UP初回盤AのMVメイキング映像もオススメです。

19th SINGLE『PICK IT UP』 | Kis-My-Ft2 Official Website

「なんか巻き込まれてるぞ俺」と仰ってましたが、自ら巻き込まれに行ってるんですよねぇ…。

 

あ、あと!(まだ!?)私が最も愛する北千映像がKIS-MY-WORLD Blu-ray盤収録の『ツアーファイナルスペシャル映像(10.29ナゴヤドーム)』内で魔法使いゴリラの仮装をしているなのですが、その前日譚が初回盤の『4大ドームツアー完全密着ドキュメント〜7人の軌跡〜』内のナゴヤドームで見ることが出来ます。そこでもその3人が可愛いの何のその。私も宮田くんのお隣であの北千を堪能したいものです。

LIVE DVD & Blu-ray 『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』 | Kis-My-Ft2 Official Website

北山くんがまだシャバーニくんを"ジャパーニ"と間違えていた頃。本当に全人類にKIS-MY-WORLDを見ていただきたいです。

 

 この3人は千賀さん主導で箱根のパワースポットに行ったり、ANNPでナポリタン分け分けしたりと可愛いエピソードが多めで、本当に大好きです。どうして北山くん絡みのコンビで北千と北宮が比較的いつも下位になってしまうのか、あまりにも謎…。

 

 

続きまして、キスマイの母こと横尾さん。数年前まではハラハラしながら見守っていたりもしましたが、近年飛び抜けた面白さと抜群の安定感があり、今では「横尾さんがいてくだされば大抵のことは大丈夫!」と思うまでになりました。横尾さんのボケは私の中で毎回ホームランかっ飛ばします。

 

この3人を一言で表すなら『プレバト俳句組』。少しはひねりなさい。ただ、皆様もこの印象が相当強いのではないかと思われます。

 

もちろん、プレバト!にて3人が名人、特待生になる前から絡みは存在していました。特に歌割りでは光のシグナル』『MU-CHU-DE 恋してる』『Dream on』『FUTURE TRAINなど、北千絡みのトリオの中では一番多いです。声質が似ているのでまとめやすいのではないでしょうか。そして『キスマイクマモトオオイタ』のインタビュー等でもこの3人で答えたりしてました。クマモトオオイタの北千、可愛いがすぎるんですよね…辛子蓮根間接キス…。

 

しかしやはり、プレバト俳句組として扱われるようになってからの露出が本当に増えました。そもそも千賀さんが特待生になってから北山くんが特待生になるまで実に2年の月日がかかったのですが、その間に北山くんが千賀さんと横尾さんにライバル意識をぶつけるも結果及ばず、それに対して2人は少々高みの見物…と言った場面が多々見られ、この3人といえばプレバトだよね、という印象が強くなっていきました。

 

ただ、プレバトの映像は紹介が出来ません。というわけで、北千が横尾さんの俳句について語っているテキストをどうぞ。2020年3月発売の『週刊TVガイド』連載『Kissまであと何マイル?』より。

 

「横尾さんはもう、俺なんかが分かんない域に行っちゃってるからなぁ」

「前回の『第3回冬麗戦』で優勝した句(包丁始 都心は計画運休)ね。これはすごいよね。たしかにもう、ちょっと俺らには分かんない域だよね(笑)」

「(うなって)うん」

「俺は、調べて、初めて知った言葉を句に落とすことが多いんだけど、横尾さんはボキャブラリーが多いんだろうなぁ」

「あの人、噛まなかったらすごい人なのかもしれない(笑)いろいろ伝えられてないだけで」

「あははは!」

 

そう、番組上では横尾さんと千賀さんが名人で、特待生の北山くんがそれを追う形ですが、やはり横尾さんの実力が一歩抜きん出ているため、結果的に横尾さんを追う北千が2人でよろしくバチバチやってる、という構図になりがちなのです。つまり、横尾さんがいてくださることにより北千がケンカ(コント)する度合いが増すのです。神様仏様横尾渉様。

 

その他、キスどきでもこの3人の活躍が見られます!55話と57話では『キスマイ道場破り』、そして88話と89話では北山くん慰労企画として『北山宏光と川で遊ぼう!』をそれぞれ見ることが出来ます。個人的に89話が神回すぎる。

動画を見るならdTV -公式サイト

初月無料なので上述の話数だけ見るのも良し、噂の『BE LOVE』を見るのも良し、38話と82話と84話と86話を見るのも良しです。あと他にも、38話と82話と84話と86話を見るのもまた良いと思いますね。(圧)

 

Day2のANNPケンカ事件にて横尾さんは北千のケンカ(コント)を仲裁しようとして結局諦めましたが、最近はむしろ横尾さんのペースに北千が巻き込まれがち。強いお方だ…。

 

 

3番目に紹介しますは、キスマイのセクシー番長かつギャル、そしてキングこと藤ヶ谷さん。キスブサでは視聴者をその丁寧な姿勢と持ち前のエロさで魅了していますが、私はたまに出る彼の隠れたオタク気質な部分が非常に好きです。好きなモノについて話す時異様に早口になるところ、そして大喜利に異常に強いところ(他が弱いともいう)、絵の腕前が画伯などと、見た目とは裏腹なギャップが魅力。

 

この3人を一言で表すなら『強火藤北オタクの千賀さん』&『千賀さんをイジりたい藤北』です。すみません、全然一言で表せませんでした。とにかくこの3人の話をしようとすると、何でしょう、謎の緊張感が生まれます…。

 

まずは『強火藤北オタクの千賀さん』について。まず、キスマイのメンバーはほとんどが藤北のオタクと言っても過言ではありません。大のシンメ厨である横尾さん、REAL ME大好き宮田くん、昔はよく間に挟まれてたせいかあえて藤北をくっつけようとする玉森くん(たぶん結構適当に言ってる)、エッエッエッエッショミアファイアな二階堂くん…。そして、中でもかなり純粋に藤北を好きでいるのではないのか、というのが千賀さんです。

 

KIS-MY-WORLD通常盤の副音声にて、『FIRE!!』の際は「絡め!早く絡め!」とオタクみたいなことを言い出す千賀さん。他にもI SCREAM通常盤の副音声でも『&say』を待ち侘びる千賀さん。極め付けはこれ。『めざましテレビ』(フジテレビ系)にて『Yummy!』発売記念インタビューがあった際、『本音屋台』について千賀さんはこうコメントしました。

 

「(藤ヶ谷が北山に)『キスマイを一緒に作りあげてきてくれてありがとうって感じです』(と言ってたけどそこに至るまで)言おうと思ってるのに言えない葛藤みたいなのが俺はすごく…(グッときた)」

 

そうです。千賀さんは決して「キャ〜♡今アイコンタクトした〜♡」タイプのオタクではなく(そりゃそうだ)、すごく真面目に2人の関係性を捉えていて、だからこそ好きなんですよね。以前、雑誌にて「客観的に見て一番パフォーマンスがかっこいいのがこのコンビ(藤北)」とも語っており、オタクというよりも2人に対しての憧れが強いのだと思われます。

 

そんな千賀さんに対し、藤北側はというと片やJr.時代からのイジり筆頭格、片や現在進行形でイジり筆頭格。普段はあえてクールな関係性でありますが、千賀さんのお話をするとまぁーーー楽しそうです。その一部をご紹介。

 

「メンバーの注目株はね、最近は千賀さん。千賀ってちょっとズレてるじゃん」

「ズレてる!」

「笑いのツボが変なとこにあったり、『ここで?』みたいな部分で急にムキになって言い返してきたり。そうすると『お、イジりどころが出てきたな』ってうれしくなる」

「わかる、わかる」

 

わかる、わかる。

そもそも注目してるのは最近ではなく常時では?それにしてもさすがは藤ヶ谷さん、千賀さんをイジりたい北山くんの気持ちがきちんと分かってらっしゃいますね。最強シンメの名は伊達ではないですね(ここでそれを思う?)。続きがあります。

 

「イジられて本気でイヤがってる時の"負け顔"がうまいのよ(笑)だからこそバラエティでいい味出すし、先輩からもイジられる。ほかのメンバーにはマネできない、もはや特技だとすらオレは思ってるからね」

「そして天然でもある。この間『キスマイレージ』(テレビ朝日系)の収録中、ロバートの馬場(裕之)さんがすき焼き風つけ麺を紹介したときも『普段は全卵で食べるんですが…』ってコメントに、後ろで千賀が『えっ、全裸で!?』って本気で驚いてた」

「(爆笑)」

「絶対にそんなわけないじゃん。全裸ですき焼き食べてる人なんか見たことないでしょ(笑)」

「ない、一度も(笑)」

「最近で一番笑ったよ。それを本気で言えちゃうのが千賀だよ」

 

さりげなく"負け顔"が出てきておりますが、北山くんすごい千賀さん褒めるじゃないですか!?それでいてエピソードが面白すぎますね。千賀さんの話で笑いあう藤北、ちょっと映像で何卒…。

 

あともう一つ、この3人で好きなテキストがあるのでご紹介。もともと藤北が2人で話してるインタビューに千賀さんが乱入してきます。

 

「『じつは○○(メンバー)のここが嫌い!』って、これリアルに言ったら損しそー」

「じゃあ、俺のことで!」

「またナイスパス!」

「千賀さんのここ直してほしいってことを言えばいいの?」

「そう。でも口以外で!」

「あはははは(笑)」

「千賀さんって、何かに集中すると、話をまったく聞いてないみたいで、マネージャーさんにおんなじことを3回ぐらい言われてる」

「わかる、わかる!集中しちゃうんだよね」

「でもさ、メンバーの話は聞いてるんだよね。マネージャーさんの話限定」

「そうそう。マネージャーさんがアンケートか何かをみんなに手渡して『明日の○時が締切です』って言うじゃん。千賀だけいつも締切ギリギリに『千賀さんまだですか?』『そんな話した?』ってやりとりをしてるよね」

「そうそう。みんなそこで声に出して言わないけど、"言ってたよな…"って思ってるんだよ」

「えーと、本当は言われたの覚えてるんだけど、言い訳ですね(笑)」

「なんか、千賀のダメ出しがいちばん盛り上がっちゃったな(笑)」

「…(苦笑)」

 

 

………(苦笑)で不穏な終わりかたにするの、やめていただけません?(苦笑)

 

 

 

 いやいやいや、藤ヶ谷さんはきっと最後笑顔だったはずですよ!「わかる、わかる!」って今回も言ってましたし!実際1番盛り上がったの千賀さんのダメ出しなんでしょうし!誤解を招く表現はよろしくないですよ、編集さん!

 

といった具合に、やっぱりどこかしらハラハラドキドキ感もあるこの3人。今後もどうなっていくか見ものです。

 

 

さて、ついに来ましたキスマイのエース、玉森くんです。上述の通り私は宮田くんがリア恋対象なので、玉森くんに対しては「嫁さん…許して…」「絶対に許さない」となってしまう日々。真面目に話すと、昔はまだあどけなさがあったのに、今はのびのびしながらもその美しさとタフネスさと謎の世界観で新規を狩るスーパーエースに成長されて感無量です。

 

この3人を一言で表すなら『特別に何かあるわけではない』です。

 

………あ、違うんです!玉森くんに興味がないとかそういうのじゃないんです!だったら逆に問いますが、この3人で連想出来るものが皆様あるんですか!?!?!?(逆ギレ)

 

そうなんです。これだけ北千を愛してるというのに、そこに玉森くんを加えた図が全然思い付かないのです。歌割りも無いし……、と思っていました。2018年までは。

 

それではここで、2018年1月にメディアボーイから発売されました『月刊TVfan』連載『キスちょこ』の北山くんと玉森くんのインタビューをどうぞ。

 

「そういえば最近のミツは、千賀さんをイジるとき、すっごい楽しそうだよね。オレとニカとミツの3人で千賀さんに絡むことが多いんだけど、ミツがすごい楽しそう」

「千賀のリアクションが秀逸なんだよね。"やられてる!"って顔してる」

「分かる。あれは千賀さんも問題があるのよ。やってくれって顔してるもん」

「玉はさ、最近時々"タマちゃん"ってキャラを出すじゃん。あれ、好き」

「ふふっ。千賀さんに対してだけ現れるんだよね」

「容姿は玉森で、他はしゃべり方とかも全部タラちゃん(笑)タマちゃんになると、玉は毒舌になるんだよね」

「あの声でね。なんか、突然出てくる。人格が降ってきちゃうの(笑)」

 

 

 へぇ、玉森くん、よく分かってんじゃん……。 

 

 

おっと、応援しているアイドルにこんな態度を取ってしまうなんて。失礼致しました。そうですよね、千賀さんをイジってる時の北山くんなんてすごい楽しそうに決まってますもんね。というか、この文面を見るに、玉森くんもなかなかの千賀さんイジりのヘビーユーザーでは???Kis-My-Ft2は千賀さんをイジらないと死ぬ病気にでもかかっているとしか思えませんね。

 

その他、こんなテキストも。10万円でできるかなのインタビューにて楽しかったロケは?という流れになりました。

 

「個人的には千賀さんがガチャをやった時。ガチャに限らず、千賀さんのロケが楽しみかな。天然なキャラクターも面白いし、結構、俺のツボにハマるロケが多くて。ね?北山さん、千賀さん面白くないですか(笑)?」

「そうね、千賀さんは、信じてるモノがズレているというか(笑)。本人はちゃんとやってるんだけど傍から見ると、ズレてるところが面白いよね」

「いやいや、うれしい!面白いって言ってもらえると(笑)。視聴者の皆さんに楽しんでいただけるようもっと頑張らないとね」

 

 

へぇ、玉森くん、よく分かってんじゃん…。

 

 

そうですよね、千賀さんの面白さを問うなら北山くんに聞けば1632%バッチリな返答が来ますものね。というか、この文面を見るに玉森くんも相当の千賀さん愛好家では???もしかして玉森くんは北山くんを同士だと思われていらっしゃる???Kis-My-Ft2は千賀さんを愛でながら生きるしかない運命を辿っているとしか思えませんね。

 

その他、北山くん主演ドラマ『ミリオンジョー』(テレビ東京系)を宣伝するドラマスペシャルメッセージにて、北山くんが玉森くんと千賀さんを呼んで番宣させるという動画もあるのですが、こちらはその面白さと絵面の可愛らしさは実際に映像で見ないと表せないのがなんとも…。そういえばミリオンジョー関連の動画は、北山くんが成りすましたいメンバーは?と言う質問に対して「千賀さんに成りすまして彼の作った曲を聞く」(意訳)と答えたり、上述とは別の回でも千賀さんの名前を呼んで番宣させようとしたりと、結構北千が豊富でしたね。話が逸れました。

 

 

最後に、一つだけ思い出話を。Day4でもお話しさせていただいたFREE HUGS!名古屋公演6/16にて、ダブルアンコも俺達の名前は〜?も終わり、メンバーがステージから退場していきました。そして、この日は北山くん、玉森くん、千賀さんが1塁側から出ていこうとしていたんですね。

 

このまま終わっちゃう?と思ったその時、玉森くんが千賀さんをステージ側へ押し出そうとし、北山くんもそれに混じるようにして千賀さんを通せんぼ。彼に挨拶の機会を与えたのです。しかしなぜか、一旦中に戻る千賀さん。会場ザワザワ。その後、意を決したのかまた出てきた千賀さん。そしてこう言いました。「今日は来てくれてありがとう!」なぜか照れ気味で可愛かったです。有休取って本当に良かった……、と、私の見たものだけだとこれで終わってしまうのですが。

 

この日はありがたいことにアリーナ席だったのですが、3塁側のスタンド席から見ていた方のレポに、こう書いてありました。最後、戻ってくる千賀さんを階段下で待っている北山くんと玉森くんが見えました、と。

 

なかなか映像には残らないこの3人の絡みですが、今後もっともっとエピソードが増えていったらいいなぁ、と思っております。

 

 

はい、来ました。満を辞して大トリとして登場、二階堂くんです。二階堂くんに関しては、とにかく可愛いとしか言いようがありません。髪の有り、無しに関係なく何しても可愛くてたまりません。個人的に好きなのは、クイズや大喜利で正解した時は「オーッ!ヨシヨシヨシヨシ…」、不正解の時は「クソーッ!悔しい!」とほぼ必ず言うところです。

 

この3人を一言で表すなら『千賀さんを溺愛する北ニカ』です。ただ、その溺愛の仕方が少しおかしな方向に進んでいるのもまた事実。

 

雑誌などでは、北千絡みだと最も良く組み合わせとして見かけるトリオです。それ故に3ショットやインタビューも他と比べてかなり多いです。まずは、この3人の普段の関係性を垣間見ることが出来るテキストから。

 

「二階堂といえば、この間、楽屋で千賀が寝てる時に納豆をかがせるドッキリやって、みんなすげえ笑ってたけど、実は2回目は俺がやって」

「見た見た」

「でも1回目で抵抗力ついて全然起きなかったから、納豆のネバネバの部分を顔につけたら、手で触った感覚でうわぁぁ〜ってなって(笑)」

「臭い時の顔って相当面白いよね」

「あの後、納豆がついた手を拭いてなかったからね」

「拭きました〜」

 

いきなりクレイジーなのを持ってきてしまったかもしれない…。ちなみに2016年7月のテキストなので、当時二階堂くんは26歳、北山くんは30歳です。Jr.時代の話ではないのです。

 

そう、北山くんと二階堂くんはキスマイ内きっての千賀さんイジりに情熱をかけすぎてる方々。まぁ、この件は二階堂くんはちょっとした好奇心からやってるでしょうからまだ良いとして、ナチュラルに2回目を行いしかも物理的に納豆を接触させてる北山くんがヤバいです。いや、それを見ている二階堂くんも二階堂くんですが…。

 

個人的な意見ではありますが、もうこの2人が千賀さんをイジる光景はさながら『好きな子をからかってしまう小学生男子』にしか見えないんですよね。決して玉森くんや藤ヶ谷さんのようにファンに向けてマウントを取るわけではなく、純粋に自分達が千賀さんのリアクションを見たくて見たくてしょうがないのです。Day1の終盤でちょこっと話した"負け顔"もその一貫。Day4の手羽先事件での彼らもまた然り。

 

ここでまた一つ、私の好きなこの3人のテキストをご紹介。

 

「自分が女だったら、どっちと付き合いたいか?だって!」

「俺は二階堂。北山さんもいい男ですよ。でもどっちか選ぶんだったら、二階堂のほうが顔がタイプ(笑)」

「俺は千賀。尽くしてくれそう」

「俺も千賀かな。誕生日とか派手に演出してくれそうじゃん(笑)」

「ねぇ、ちょっと待って。もっと性格的な理由をあげられないわけ?」

「千賀、女になりきってる(笑)」

「ここで性格的なこと言ってくれたら、北山さんに気持ちが移るかもしれないじゃん。俺、押されたいのよ」

「そういう意味でも二階堂のほうがいいんでしょ?」

「二階堂はもう押してきてるから」

「あはは!でも俺ドライだよ」

「でもニカは逆に俺と付き合ったら、自分の時間を大事にしたい気持ちを俺に言えなくて、溜まりに溜まって音信不通になりそう。ピンポン押しても、普通に居留守使われそうだもん」

「80%合ってる(笑)そういうミツは食にこだわりが強すぎて、付き合っても食の好みが合わなそう」

「それもあるけど、北山さんて自分の時間を大事にしたい人だから、デートの約束とか忘れそうじゃない?で、俺は怒るんだけど、丸め込むトークがうまいから、やっぱ好き!ってなる。その連鎖でストレス溜まりそう」

「あははははは!」

「千賀だって、付き合いたての頃は完璧なのに、長く付き合ったら鼻毛出たりしそうじゃん(笑)」

「千賀さんは、俺の寝間着までおしゃれなやつ指定してきそうだよね」

「それ、この場を借りてぶっちゃけていいですか?俺の寝間着、超地味。できるものなら見えないとこまで完璧なキャラでいたかったけど、そこまでがんばれなかった(笑)」

 

オチが予想外なところにはなりましたが、最初の回答がね、もうね、分かった分かった!って感じですよね。そして、やっぱりニカ千か〜!と思わせておいて、北千にもチラッと希望を与える千賀さん、天然な小悪魔。自分は顔で二階堂くんを選んでおいて、北山くんに性格的な面をあげろと要求するのもまた小悪魔。あと、付き合ってる設定でも結局ケンカする予定なのが北千クオリティ。

 

2016年のテキストなので二階堂くんの「尽くしてくれそう」発言は納得出来ますが、最近は二階堂くんが千賀さんに尽くしている気がしてなりませんね。

 

 

 

……そうなんです。そうなんですよ。(えっ?)今までは北山くんと二階堂くんで大好きな千賀さんをからかっては、えー?俺達別に千賀が好きってわけじゃないしー?みたいな空気を出してたじゃないですか。で、たまにポロッと本音をこぼす、っていう。しかし、近年ちょっと流れが変わってきております。いや、変わったのは二階堂くんなんですが…。

 

「俺、千賀がいないとダメなんだよ〜」。既にニカ千をお好きな方々の間ではホットワードどころか座右の銘みたいになっていそうな爆弾発言ですね。この発言自体は本人が酔った際に漏らした一言ではありますが、その後、永久に映像として残る場面で特に照れもせずストレートに「(千賀が)大好き」と発言したのです。そうなんです、二階堂くんは千賀さん愛を隠さなくなってきているのです…。その様子が映像でもチラッと確認出来たりします。こちらをどうぞ。

 

youtu.be

おっと!このタイミングで宇宙一可愛いサムネが!

 

初回盤特典『KIS-MY-TVスペシャル〜祝デビュー8周年 初めて語り合う「メンバーのいいところ」〜』にて、二階堂くんは熱く熱く千賀さんとの10年以上の"絆"を語ります。それに対して北山くんは、この北千WEB LOG内のどこかで話したこととほとんど同じ内容を語ります。本当に、今まで何回も聞いてるよ北山くん…と思いながらも、それが10年以上ずっとずっと、彼の"夢"なんだと再認識いたしました。千賀さん、果たしてこの特典映像見たのでしょうか…。

 

つまり、何が言いたいのかというと、二階堂くんがどんどん素直になっているものの、北山くんは良い意味でずっと変わらないんですよ。そんなね、北山くんが千賀さんに向かって「大好き」なんて言ったら、今まで語った事件が全部帳消しになるくらいの大事件なんですよ。だから、果たして今後北ニカの千賀さんイジりがどういう方向に向かうのか、筆者は読めません。

 

ただ、先に貼りましたキスマイどきどきーん!82話の神企画『キスナップサーチ』にて、ちょっと珍しいタイプのこの3人の絡み(???)があったりするなど、良い方向であるのは間違いありません。ちなみにこの回は北山くん、千賀さん、宮田くんのトリオがめっちゃ可愛いですよ!!!79話のキスナップサーチも神回です!!!

 

 

 

というわけで、トリオ語りはここで終わりとなります。横尾さんの項目がちょっと短めですが、Day2にてこのトリオのANNP文字起こしをしてるため、そちらで彼らの関係性を何となくでも把握していただけましたら嬉しい限りです。それにしても北・千・宮トリオのダイマみたいになってしまいましたね。反省反省。

 

 

 

  • おまけ

もうちょっとだけ続くんじゃ。本当に北山くんは良い意味で変わっていないのでしょうか?実は二階堂くんに影響されて素直になってきたんじゃ?と思われる方がいるかもしれません(いるか?)。

ここで、キスマイradio 2020年10月7日OA、実に2年4ヶ月ぶりだった北千ラジオのやりとりをば。

 

「10月にも入って気温も涼しくなって」

「俺なんかさーもう、記憶が無くて。あのー…なんか今年記憶無くない?」

「あー、たしかに言われたらそうかもしれない」

「緊急事態宣言くらいからなんか、ぬる〜ってこう始まってって、なんかぬる〜って夏が始まって、ぬる〜って夏が終わるじゃん」

「そうねー」

「いや、記憶無いのよねここ、上半期」

「う〜ん、だから夏もさ、遊びに行くこともないしさ、お仕事も出来なかったわけだからね。おうち時間がすごい長くて。でもなんか逆におうち時間をこんなに過ごすことがなかったから、俺は結構記憶に残る一年だったな、っていう印象はあるかもしれない。個人的にはね」

(これ以前に話してた話題が掘り返されるため中略)

「あっ、そっか、逆に記憶あるんだ」

「逆に記憶あるかなー」

「そっか、俺無いんだよな…何してたんだろうな…」

「えっ、おうちで何してた?」

「いや、無いんですよ記憶が…」

「あっ、記憶が…?無い?」

「な、無い…。な、な、何やってたのか」

「ほんとぉ?へぇ〜…、なんかさ、勉強したりとか色々してる人とかもいたわけじゃん、おうちにいる時間が多いから、じゃあなんか、語学学ぼう〜とか、なんかしよう〜みたいな人もいたし…、なんか…自炊してみよう〜とか」

「…記憶無いんですよ」

「なんか…ペット飼ってみよう〜とか、うちは、俺はペット飼いましたけどね?」

「急にペット(の話題)投げてきた、ペット飼ったの!?」

「俺はね、そう、ペット飼ったりもしましたよ?」

 

はい。これだけですと、北山くん忙しかったもんね、そりゃ記憶も無くなっちゃうよね、千賀さんはきな子ちゃんの話をすぐにしだすんだからもう〜、みたいに捉えられる方が大半だと思われます。それではここで、同年10月10日に生放送でお送りした北山くん、玉森くん、二階堂くん出演のキスマイANNPのやりとりをお送りいたします。

 

「北山さんは(おうち時間)何してたの?」

「俺はな〜、本を消化したり……英語とか?」

 

 

 

 

記憶あるやないかい!!!!!!!

 

 

 

 

しかもこのあと流暢に英語を披露なさる北山くん。さすがはいずれ全人類を抱く男。

 

それにしても、丸3日経たずとして嘘だとバレるの面白すぎません?これ、狙ってやってたとしたら相当凄いですが、偶然なんでしょうか?例えばキスラジが一週遅くて順番逆だったら、リスナーの皆さん「いや記憶あったじゃん…」って思いながら聞くことになったのかしら。

 

  

では、ここからは完全なる考察です。北山くんは千賀さんの前ではわざと記憶が無いフリをしています。これは、自分の話ではなく千賀さんの話を引き出したいからです。この回だけに限らず、北山くんはいかにして千賀さんの新しい話題を引き出すか、計算している節があります。

 

そもそもこの前の週では、台本には無かった『千賀さんがなぜラジオを1週休んだのか』の理由を強引に問い、その話題だけで半分以上を占めました。別の回では打ち合わせではやる予定のなかった『千賀健永のハッピーアニマル』をいきなりオープニングでぶち込んだりしました。もしかしたら、FINALで話した『おめ』も、千賀さんの誕生日話を盛り上げたい一心で送ったのかもしれません。

 

そして千賀さんは、北山くんが記憶が無いフリをしているのに恐らく途中で気が付いています。語学学ぼう、自炊してみよう、は北山くんに当てはまるものであり、そこの話題を広げたかったのだと思われます。しかし、記憶が無いフリを続ける彼に根負けし、自らきな子ちゃんの話題を出したわけです。あくまで考察ですが…。

 

正直、このラジオの考察(ラジオで考察?)だけで記事が一つ書けそうなので、また文字起こしをする気力があればやりたいと思います。

 

 

 

  •  総括

さぁ、最初の記事を書いた時から想定は出来てましたが、長丁場となりました。これだけ語っておいてまだまだ足りないのだから恐ろしいものですね。最後の最後で13000文字突破しました。Day1の約2倍。筆が乗るってこういうことなんですかね…。

 

どうか、1人でも多くの方に北千の魅力が伝われば、この10日間(執筆期間)の自己満足な努力(?)も報われます。どう足掻いても王道コンビにはなれないけれども、この2人の一筋縄ではいかない関係性に魅入られてしまったからには、これからも追いかけ続け、愛し続けていく所存です。本当に、少しだけでも良いので、まずは興味を持っていただけましたら、それほど嬉しいことはございません。

 

それでは、本当に本当に本当に最後です。duetにて、現時点で最後に開催されたコンビランキングの順位結果についてコメントする北千で締めたいと思います。

 

 

 

「オレと千賀は16位!低っ!!」 

「でも、前々回の最下位(21位)にくらべたら、全然いいほうじゃん」

「まっ、そうだね。波があるコンビってことでいいんじゃない?」

 

 

 

 

目指せ!次回(あるかは未定)はトップ10入り!そして!2人で作詞作曲したユニット曲が出来ることを願って!

 

北千 WEB LOG、これにて閉幕!

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!